ネットワークサポートサービス

お問い合わせ・資料請求

ヤマハ製ネットワーク機器をクラウドから一括管理します!

特長

お客様環境で使用されているネットワーク機器は多岐に渡り、構成が複雑なため管理が難しく、予期せぬ機器の接続などでトラブルが生じる可能性があります。
そのため、高度な管理機能を有するヤマハ製ネットワーク機器をご利用頂くことで、障害時の復旧を効率化し、業務への影響を最小限に抑え安定したネットワーク環境を提供します。

お客様メリット

複雑な構成管理をお客様に代わり運用することで、お客様負担を軽減します。また、クラウドからの機器の状態確認により、障害発生時の一次切り分けをスピーディーに対応します。

概要

ヤマハ製ネットワーク機器の管理サービスであるYNO(Yamaha Network Organizer)を使用し、お客様に代わり弊社にてクラウドから一括管理することで、お客様の管理負担を軽減します。
障害発生時もエンジニアの到着を待つことなく機器の状態を確認することが可能となるため、従来より短い復旧時間や少ない訪問回数等、効率的なサポートを受けることができます。

サービス概要
サービス サービス内容
障害一次切り分け クラウド上から機器の状態確認、疎通確認をします。
構成管理 接続機器の一覧を取得します。
取得情報:IPアドレス、MACアドレス、接続開始/終了時間 など
スナップショット 意図しない機器の接続を検出します。
設定変更/管理 設定変更や設定情報の保存、バージョン管理をします。
ファームウェアアップデート 指定した日時にリモートでファームウェアアップデートをします。

サービスイメージ

構成イメージ