事業紹介
すべては、お客様の笑顔のために
変化し続ける市場やビジネスにおいて、私たちのフィールドを取り巻く環境も大きく変わり柔軟な対応が求められている現在、すべてはお客様の笑顔のために。
東芝テックソリューションサービスも時代の移り変わりとともに進化し続けます。

保守サービス・ソリューション・システム運用サポートでお客様を支え続けます
- 導入設置
- 保守サービス
- システム監視
- 運用サポート
多岐にわたる業種・業態のお客様への対応、メーカーにとらわれずICT環境をサポートする技術力、様々な課題の解決、ビジネスを最適化するためのソリューションメニューをそろえ、ワンストップサービスをご提供いたします。

企業のICT運用を支えるサービス&サポート
当社は、東芝テックの主力製品であるTECブランドのPOSをはじめとし、TOSHIBAブランドのデジタル複合機(MFP)の保守サービスなどを中心に企業のICT運用に欠くことのできないサービスやシステムの運用サポートを行っています。

フロア・バックヤードで

事務所・倉庫・工場で

フィールドサポート(東芝テック製品)/マルチベンダーサポート

お客様のもとに最初に駆けつける、技術のプロフェッショナル

- お客様に「安心・快適」のワンストップサービスを、24時間365日、全国約120ヶ所のサービス拠点から提供いたします。*
- 経験豊富なエンジニアが、確かな技術と先を見据えた提案力で、全国のお客様をサポートします。
- 他社製品が含まれたお客様のシステムにおいても、当社が問い合わせを一括して受付し、保守サービスを提供しています。*
- * 各種製品保守サービス、拡張サービスのご契約が必要となります。詳細は製品保守サービスページを参照ください。
運用・監視サポート/ネットワークサポート

システムサポートセンターでは、様々なICTシステムを中心にPOSシステムやネットワークに至るまで、お客様に距離を感じさせない迅速なソリューションサポートを提供しています。


- システムの構成要素を切り分け、障害内容ごとの専任スタッフによる操作指導やトラブルシューティングを実施し、遠隔操作による復旧や、最寄りのカスタマエンジニアにお客様への訪問指示を行います。
- お客様のシステムやネットワークに障害が発生すると、リアルタイムにアラートが通知され、迅速な調査・復旧のサポートを行います。
- ネットワークの設計(構築・アクセス回線、ネットワーク網・バックボーン)、保守・監視(運用支援)等を一元提供しています。