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東芝テックソリューションサービス株式会社

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システムサポートセンター

システムサポートセンター

ソリューションサポートが、さらに進化を遂げました。

24時間365日体制で、お客さまのPOSシステムやネットワークを見守り続けるシステムサポートセンター。蓄積されたサポートノウハウ、システム運用管理、ネットワーク技術を統合し、お客さまに距離を感じさせない迅速なワンストップサービスを提供しています。

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サポート拠点は主要各都市を網羅

東京・大阪のシステムサポートセンターは全国広範に展開されるお客様を中心にサポート。また、埼玉・愛知・福岡の支社に併設されたサポートセンターでは、約130か所の地域拠点と連携。専任スタッフが、お客さまに近い拠点の当社技術員(カスタマエンジニア)とともに、障害などにきめ細やかに対応します。お客さまと電話応対するヘルプデスクも設置されており、電話でのアドバイスや状況把握をおこなっています。

サポート拠点イメージ

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24時間365日の集中監視体制

システムサポートセンターには3交代制でスタッフが待機し、障害が発生した際は常時電話で緊急対応します。また、大型監視スクリーンにお客さまのネットワークシステムの稼動状況を映し出し、情報の収集・解析をおこなっています。

集中監視体制イメージ

高度なスキルを持ったスタッフが対応

お客さまに直接対応するスタッフは、長期間の技術系研修とIT系教育を受け、専門知識を身につけた人材に限定。また、電話対応研修や対人能力研修など、コミュニケーション能力を磨くことにも注力しており、障害の速やかな解決をサポートします。

スタッフ対応イメージ

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